弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

お久しぶりです!!

皆さんこんばんわー

お久しぶりです。

ブログ更新忘れてました😝

しかし昨日はスターファイターやってくれましたね!

前が壁になったときまたか…って思いましたがそこから前をこじ開け一馬身以上突き抜ける!

強い競馬でした!

しかし2月始めにようやく本格化したのでは?と投稿しましたそのとおりだったでしょ?(笑)私の見方もまだまだ捨てたものではないです!(笑)

 

本日のスターファイターの更新です!

3月8日(日)中山2R 3歳未勝利

ダ1200m戦に出走。
馬体重は前走から増減なしの472キロ。
レースは、田辺騎手騎乗で16頭立て5枠9番からの発走。五分のスタートを切ると仕掛けられながら先行し、5番手からの競馬に。道中は内に進路を取り、手応えよく4コーナーを通過。4番手で直線に向くと進路を探しながら前との差を詰め、最後に前が開くと一気の伸び脚を見せ、1着でゴールしています。

出資会員の皆様、おめでとうございます。


田島調教師「おめでとうございます。馬がだいぶ競馬を上手くなってきて、今回はいい位置を取れましたね。直線はヒヤッとしましたが最後にタイミングよく前が開いてくれました。田辺騎手は『今回は最初から出していきたいなと思っていましたが、スタートが良くてモタモタするところがなく、いいところを追走できました。最後の直線は外に出せなくて内が開くのを待ちましたが、馬の力で勝ってくれました』と話していました。このあとはレース後の状態次第で、続戦するか間隔を空けるか検討していきたいと思います」

 

とのことです!田辺騎手の馬の力で勝てましたはいいですねぇ!とても嬉しいコメントです!

当分は適性レースはないですし1ヶ月くらい放牧して来月末に一度芝試してみてほしいですねぇ。良さそうだったら葵S使いましょ!(笑)

 

そして今回のレース結果を踏まえた成績です


f:id:hitokuchi-kirin:20200309205658j:image

獲得賞金2000万越え!

もう既に孝行馬です。今後も怪我なく走ってほしいですね✨

 

今週はスイーツビュッフェ出走です!

 

 

※クラブより転載・記載の許可はいただいております。