弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

ソナトリーチェについて

本日はDMMバヌーシーのソナトリーチェについてです

 

この馬は良血って部分と2000口募集の7000円という価格につられてウォッチしていました。

 

動向を追うとわかるようにかなりの素質を秘めていますね。馬体重に関してもしっかり増えており今は467kgですね。6月のときの写真ではからだが出来ておらず細く見えましたが今では体に厚みがでており順調な成長過程がなんとなくですがわかります。

 

最新の動画や馬房内の様子をみる限り流石の毛艶。

状態の良さが伺えます。また全身をみてみると全体のバランスがとてもよくオンとオフの切り替えができており落ち着きがあるように見えてとても期待できます。

 

坂路動画についても触れますが、他の馬のよれに驚くことなく、まっすぐ走ることが出来ていました。

なんとなくな印象となりますが精神面が発達していない馬はつられてしまうのですが、ソナトリーチェに関しては他の馬にも動じずにしっかり走ることができていました。

その事を踏まえると2歳馬とは思えないくらいの精神面をもっているのでは?と考えております。

 

既に奥村厩舎に入厩となりましたが、今後はメンタル面や飼い葉食いに注意しながらゲート試験に向けて調整ですね。

ゲート試験合格後はしがらきに放牧⇒再入厩⇒6月or7月にデビューというかたちになると思います。

 

しかし流石のノーザンファーム🤔感服でした。