弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

また間が空いたでござる

皆さんこんばんは!

日曜日のサンドジョーカー君は残念な結果でした

レース前に蹄鉄外れてレース開始直後に後ろ両足の蹄鉄が同時に外れるという…

こんなことありますか?(笑)JRAは蹄鉄師にしっかりつけるように言ってください😤(笑)

そしてレース後に放牧に出されてます。1週間か10日くらいで帰ってくると思うのでそれまでの辛抱ですね。

 

さて本日の内容は広尾のリナーシェについてです。

ゲート後に放牧に出されていましたが馬体重がすぐに増えたのもあって再入厩しております。

それでは本日の更新内容です!

栗東トレセン在厩。今朝、芝コースで追い切りを消化しています。
「馬場状態が適度にやわらかくなっていましたので、本馬場で半マイルからやりました。併せた相手に頑張ってついて行けましたし、1本目としては及第点を与えられる内容だったと思います。デビュー目標は6月13日(土)阪神5R 2歳新馬(芝1200m)を中心視。今後の追い切りでのフットワークや動向次第では、6月20日(土)阪神5R 2歳新馬(ダ1200m)も視野に入ってくるかもしれません。今朝、久々にゲートをやりましたが、スーッといい感じで出てくれました。どこかでもう1回ほど確認を行い、本番に向かう予定です」(武幸調教師)

 

順調そのものですね。

調教内容についても同じ感想だったので調教師との差異がなくて一安心です(笑)まぁ適性は走ってみなきゃわからんですしあれですが1200を視野ってことはスピードがなかなかあるんでしょうね~

後デビュー時期の1200ってなんとなくメンバーが揃いにくいので一発勝ち上がりを狙ってるのかもしれません。

狙い的に阪神1200勝ち上がり⇒小倉2歳Sなのかなぁとと思ってます🤔

妄想入ってますが(笑)上手くいけば賞金加算できるので成長を促しながらの余裕のあるローテが組めますのでね、期待したいと思います!

 

※クラブより転載・記載の許可をいただいております

 

パワー

f:id:hitokuchi-kirin:20200521214116j:image