弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

広尾だよ!広尾!

皆さんこんばんわ✨

本日は広尾です‼️久しぶりですね。

広尾といえば馬券投票が始まりました。私のは候補にも残ってませんがね(笑)まぁ正直な話マルヴァーンの応募した名前だけ覚えてなかった…

公には言えねぇよな…すいません(笑)

そして14日の一口馬主会の参加者は見事5名集まりましたのでとねっこさんで開催します。

参加者の皆さんよろしくお願いいたします。今後は関東一口馬主会や東海一口馬主会といろいろな方面に行ったときは開催しようと思ってますのでよろしくお願いいたします。

まぁ先ずは一口馬主会in大阪を成功させたいと思ってますのでよろしくです!

 

では更新です!

 

マルヴァーンスプリング'18  
 三嶋牧場・西舎共同育成場在厩。現在はおもにBTCの屋内ダートトラックにてハロン20秒ペースのキャンター2400m、週2回坂路にてハロン16~17秒ペースのキャンターを乗り込まれています。馬体重460kg(2月上旬測定)

馬体重は順調に増えてますしハロンも16~17できてますからいいですねぇ!ただ欲を言えば15秒まで縮めてほしいですね(笑)


「進めている中でもカリカリすることなく落ち着いて走れているように、変わりなくやれているのがイイですね。普段は大人しく、調教ではいざとなるとガーッと一気に気持ちが入る感じ。オン・オフがしっかり利いている印象です。機を見て、15-15を取り入れていきましょう」(三瓶担当)

三瓶担当も15ー15に着手するといってるのでお任せですね✨後は気の悪さがでないことを祈るばかり

ヴェイパー'18 
 ファンタストクラブ在厩。おもに屋内ダートコースにて軽いキャンター2000m、屋根付坂路にてハロン16~17秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。

この馬はね…馬体重を増やしてほしいわね。

馬体重増えないと調教進められないから~期待してる一頭なので厳しめな評価になります(笑)


「日によっては終い15秒台になることも。調教を進めながらでも馬体を維持できていますので、多少なりとも増加傾向にはあると思いますが、どこかでグンとひと回り大きくなるような成長期を迎えたいですよね。細いのではなく、今はまだ小ぶりなイメージ。今後にかけて背丈に伸びが欲しいところです。15-15を織り交ぜていく一歩手前まできており、小気味良い動きを見せてくれていますよ」(米田育成広報)

そうまだ小振りなのでね。増やしてほしいです。

 

2頭とも順調ですが、マルヴァーンは気性面・ヴェイパーは体重管理が不安ですね🤔

順調に行くことを祈るばかりです✨

 

※クラブより転載・記載の許可をいただいております