弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

ユニオンです!

皆さんこんばんわ

 

本日はユニオンの更新をしていきます。

マドレボニータ18

パッショーネで調整中。
昨年末の15-15調教後は、ウォーキングマシーン運動とパドック放牧でひと息入れた。

この中間からは騎乗調教を再開しており、屋内の角馬場主体にハッキングを乗っている。

段階的に距離を延長しており、現在は6000mまで乗っている。リフレッシュ休養を与えたことが良い方向に進んでいるようで、馬体がふっくらしてきた。

また、メンタル面において成長が見られ、移動直後と比べて心身共に随分大人になったように感じられる。

 

順調ですねぇ~

びっくりするくらい順調です。

ユニオンは初出資なのですがこれがアベレージなんですかね?よくわかりませんが順調なのは素晴らしいことなので一安心です😌

私が牝馬で重視するのは馬体重とメンタルですね。

この二つは本当に重視しております。

このままの調子で4月くらいには入厩できるよう順調にいって欲しいですね。

 

そして本日は興味深い記事がありました。

我らがYutaka  Takeがオーダーメイドのアブミをつくるとか!私も幼少期にアブミのことを質問したことあるんですが煮え切らない返事を貰った事があるので疑問に思ってたんですが大人になってからYutaka Takeの記事で長年の疑問が解消されたのでよかったです。

アブミの製作はエムエス製作所さんがつくるみたいですね。続きのコラムが早く読みたいです。