弱小一口馬主ハシビロコウ blog

一口馬主に関することをだらだらと(笑)

参考程度に…

今回Twitterにて近況更新にてこの更新がきたら身構えちゃう!!って内容を募集しました。

この度皆さんから寄せられた内容を私の主観を交えながら載せたいと思います!!

 

Twitterネーム、Cさんより

いい意味で変わらず

との内容がん?と思うとのことでした。前走勝ったor劇走したならともかくそうでないのに変わらずってことは悪くはなってないけど良くもなってないんじゃないの?

とのご意見でした!これはわかります!実際のところいい意味で変わらないってどういうところが変わらないんよ?って思いますよね!これはとても気持ちがわかります(笑)

 

Twitterネーム、Sさんから

この馬なりに…

あーわかる!わしの出資馬でもこういう更新ありましたが…うんとてもわかります😭😭

この馬なりに頑張ってますが…ってことなんですよね…ある意味辛い更新なのでは?と思います!

 

Twitterネーム、Mさんより

芯が入ってない

これもわかる!(笑)調教が良くてもレースに結び付かない馬はこの更新が多い!良く言えば伸び代あるで!悪く言えばまだ成長してないと言ったところですね…

 

Twitterネーム、Tさんより

食べたものが実にならない

あーありますわ…この更新はだいたい馬体重に悩まされて強い調教ができない馬に多いイメージなんですよ🥺私の中でこの更新が1番トラウマです🤤(笑)

現代競馬において乗り込みってのは重要なポイントになっていまして、強い馬はだいたいしっかり乗り込んでます。特に1歳の11月~2歳の10月くらいまでに馬体重を理由にしたり気性を理由にしたりで乗り込めない馬は高確率で結果が伴いません🥺

例外もいますがそれもほんの一部です。やはり素質があるのはどの馬も一緒ですし、乗り込みとは言わば練習みたいなものなのです。プロの選手で練習しない選手は結果が伴いませんよね?全てが上手くいくわけではないですが成功してるプロ選手はすべからく練習をしてるのです。競走馬も一緒です、乗り込めないと体力も能力もつきませんしもってる素質も活かせないのでね。この更新は察しちゃいます…

 

Twitterネーム、Uさんより

前向きさが足りない。は不安になります。

とのこと…確かに前向きさがないとレースでは辛いとこがあります🥺ある意味走りに集中してないともとれるわけですからね🤔🤔

 

Twitterネーム、Kさんより

毎回褒められてるのに全く段階が進まないのはおやおや?ってなる

これもリップサービス的な?と勘ぐっちゃいますよね!リップサービスは聞こえはいいんですがやはり成長がわからないと出資者としては不安になりますよね…ましては近況を知る事ができるのは更新だけなのですから!私的にはリップサービスより辛口コメントの方がいいですねぇ!客観的に物事を更新してくれる方が信頼できますので!!

 

 

さて皆さんいかがでしたか?

一応参考までに載せさせていただきました!

賛否両論あるかと思いますが、私的には大多数が当てはまります!

今後の出資の参考になればと思います。

 

ではまた!